1月の札幌 北海道神社です
北海道神社
古いお札やお飾りを持参し 晴天の日にお参りしました
灯籠の上の雪が 眩しい

昨年の感謝と 今年のお願いをタントタント

最後に私も「素敵な電子ブックができますように。いい俳句ができますように。 」お祈り。

昨年の1月といえば、世田谷ボロ市へ欅会ぼ吟行。
   ボロ市で一足先の春もらふ
   誰の手に届く古着や冬の市

初めてのボロ市で鉢植えを買いました
   育て方教はり求む冬の花

もう一句
冬日和花嫁渡す父の顔   

BlogPaint


12月のガーデン結婚式を思い出した句です

さらに一昨年の1月の句です

 初夢にふるさとの橋瀬音聞く
 ささやかに伝へたきこと薺粥

七草粥・薺粥の写真取り忘れたので
ブリのお雑煮の写真です

お雑煮

毎年同じことのくり返しです

我が家はリクエストでまだお雑煮です
北海道だと 具が豊富で美味しいので助かります
お味噌だったり おすましだったり ブリだったり 鶏だったり 鮭だったり〜いろいろです

もう2月というのに、、、、